老境に達しても、転がり続ける伝説

Posted by pfsdh - 12月 10th, 2014

昨日、会社帰りに電車に乗っていると、
今来日中の某大物バンドのライブに行って来たであろう人達が、やたらと目に付きました。

時間もお金も余裕の無い私にとっては、本当に羨ましいです。
私は特にこのバンドの熱心なファンでも無いのですが、やはり、ある種「伝説」ですからね。
一度は見ておきたかったですよ。

早速、家に帰ってから、手持ちのCDを引っ張り出して聴きました。
60年代終わりから70年代初めに掛けての楽曲が、エネルギーがあって一番好みですね。
私の生まれた頃の作品なのですが、これを未だにバリバリと演奏しているというのは、恐ろしい限り。

だって、もう70前後のお爺さんですよ。
私の父と殆ど変わらない年齢ですが、同じ人間とは思えないです。
一体、何を食べれば、あんなにエネルギッシュな活動ができるんでしょうか。

もし、彼等と直接話ができる機会があったとしたら、教えを請いたいですよ(笑)。

短小のため辛い思いしてます。

Posted by pfsdh - 12月 4th, 2014

私は40代のサラリーマンです。
私は、若い時仮性包茎であったことも影響しているのか、ひとよりやや短小な方だと思います。
中高生の時は修学旅行で大浴場に入るときいつもタオルで隠していました。
でも、修学旅行はそれぞれ3年間に1回づつなのでそれほど、苦にはなりません。それに他の男に見られて「小さっ」「俺の方がでかい」とか思われても、どうとも思いませんが、やはり男であるなら性交渉で女性に小さいと思われるのはつらいものがあります。
そのため、これまで彼女ができる度、一番最初の性交渉の時には彼女はどう思うだろうか、そればかりが気になり十分に勃起しない事もありました。
こんな状態で20年以上が経過、最近ではそれほど気になりませんが、でも公衆トイレで用を足す時、どうどうと隣のおじいさんがいるのに対し、自分は無意識に手で見えないようにしていると思います。
今の医療技術ならひょっとすれば増大することもできるのかもしれません。ペニス増大サプリを飲めば今の状況が改善するかもしれません。私の若いうちにもそんな方法があったら、よかったのにと思います。
でも、今の妻に一度、私の物は小さいかと聞いたことがあるんですが、妻は「そんなことないよ」と言ってくれました。
本当かどうかは、わかりませんが本人が気にするほど短小は女性に嫌われるものではないのかもしれません。

昨日はスーパーで2000円以上使いました。

Posted by pfsdh - 11月 7th, 2014

昨日の夕方にスーパーで買い物をしました。いつも1500円くらいになるように買い物をしています。
でも昨日は。お味噌やインスタントコーヒーと、夕飯の食材を購入したら2300円にもなってしまったのです。
私は、レジの人が打ち間違えたのかと思ってレシートを何度も見ました。
でもレシートは間違っていませんでした。
昨日の夕飯に、本当は湯豆腐をつくる予定でしたが、それは今日に延期しました。
毎日のスーパーでの買い物をするのに、結構お金のやりくりって大変なんですよね。
23年も主婦をやっていますが、毎月きっちり計算どおりに行くから不思議です。
食費が余ることはあっても、足りなくなることはまずないです。
それも長年の知識と経験によるものだなと思っています。主婦も賢くないと増税した後に痛い目にあうと
思います。増税したら食費も上がってしまうのが怖いです。

人目が気になる…

Posted by pfsdh - 10月 29th, 2014

日本人の大半が包茎だとはよく聞きます。
わたしも病的なレベルではない仮性包茎です。

しかし、いくら多いと言っても銭湯などに出かけた時に、どうしても自分のモノが気になります。
あまり人に話して回っていいことではないと思うので、思い切って彼女にだけ打ち明けると、「そんなくだらないことでグダグダ悩まないで。馬鹿馬鹿しい」と一笑に付されました。

彼女からしてみても、きちんと洗っているつもりでも不潔になりやすい包茎は大きな問題だと思うのですが、やはり女性にはわかってもらいにくいみたいです。

女性と違って体の外側に露出しているし、トイレなどで他人のモノを見る機会が多い我々男性にとっては、これは結構重大な問題なのですが…。

恥を忍んで友人や医師に相談してみようかとも思いますが、笑われたり体にメスを入れると言われたりしたらと思うと恐ろしいのでなかなか踏み切れません。

自分のモノはこういうものなのだと諦めるしかないのでしょうか。

最近知った事

Posted by pfsdh - 10月 17th, 2014

GTA5オンラインの用語の一つに負け犬という言葉があります。

私はこれを称号だと思っていました。何回も他のプレイヤーにやられてしまうと獲得できるものだと思っていました。しかしこれは称号でなく、システムでした。それも悪質なプレイヤーに対する制裁です。

どのような事かというとGTA5でオンラインに行きます。当然オンラインなのでサーバー存在します。実はこのサーバーは2存在しています。一つ目はいつものオンラインで一般ユーザーが行く場所です。そして2つ目は隔離サーバーと呼ばれています。

これは一般サーバーで負け犬の条件を満たしてオンラインに接続すると自動で隔離サーバーに行きます。簡単に言うと刑務所のような感じです。負け犬の解除は2日から3日で解除され一般に戻ります。ですが何回を負け犬行為をしていると隔離サーバーから戻るまで2、3日で終わるのが数ヶ月または数年という形になります。

現在では負け犬の条件があまりにも理不尽に設定されている事からかも知れませんが、あまり負け犬になる人はいません。